2017年8月4日金曜日

しおりの夏祭り



今年も『しおりの夏祭り』を開催させていただきまた。
 
皆様のおかげで、大盛況のうちに終了することができました。
 
ありがとございます。
 
 
 
しおりの夏祭りと言えば、体験イベントですね(*^_^*)
 
こちらです。
 
チラッと(^^)
 
 
 
7/22(土) スイーツデコのマグネットフック
 
講師協力:nom*noix 大杉先生
 
 
はい\(^o^)/  しおりの体験イベントと言えば大杉先生です!
 
毎回いろいろなアイデアで楽しい作品、
 
イベントをありがとうございます。




 
7/23(日) ミニ苔台作り
 
講師協力:ふきとこうめ様
 
 
苔台!?
 
部屋の中に素敵なお庭ができました!
 
大人の方にも大好評でした(*^_^*)





 
7/29(土) 手織りコースター作り
 
講師協力:手織り処 ひめ織屋様
 
 
講師の先生が素敵な浴衣で登場でした!
 
夏の浴衣はいいですね!
 
週末の花火大会も浴衣で見に行きたくなりますね!
 
織機は小さくても本格的でしたよ!
 
※実は私もコースターを作っていただきました\(^o^)/
 
 インスタントコーヒーが挽きたてのコーヒーみたいです!

 

 




7/30(日) お花の刺繍ブローチ
 
講師協力:大羽ミシン様
 
 
ブローチ以外にも、ピアスや指輪にされた方もいましたね!
 
思っていたより大きなミシンでビックリ!
 
昔のミシンとは大違いでした(^_^;)






体験イベントに参加していただいたお客様ありがとうございます。
 
 
体験イベントの売上金 68,400円は東日本大震災と熊本地震の
 
義援金とさせていただきます。
 
 
 
まだまだ、暑い日が続きますが、しおりは元気に営業中です!
 
皆様のご来館お待ちしております。








































2017年7月29日土曜日

8月のおもてなし



毎日、暑い日が続いていますね。
 
ちょっと外に出ただけでも汗だくになっちゃいますね(^_^;)
 
夏ですからね・・・。
 
 
夏と言えば、お休みの予定は決まっていますか?
 
海。
 
山。
 
川。
 
湖。
 
プール。
 
BBQ。
 
海外!?なんてリッチな方も。
 
うらやましい・・・。
 
そして、『しおり』・・・。
 
浜松は、海も山も川も湖も海外以外は
 
すべてがそろっていますね!
 
※もちろん『しおり』も! 
 
 
さあ! 予定が決まったら
 
『しおり』の8月のおもてなしもチェック✌
 
熱い「しおり」涼しいです(^_^;)
 
8月のおもてなしは「クーリッシュサマー」
 
 
替湯の『不感温度風呂』引き続き開催中です!
 
8/31(木)までです。
 
不感温度風呂は、熱くもなく冷たくもない温度の
 
ことで、日本人の感覚で35℃くらいのお湯です。
 
夏もシャワーだけでは疲れが取れません、
 
ゆっくり湯船に浸かって夏の疲れを取りましょう\(^o^)/
 
8月は、ミント、ヒマワリ、ハイビスカスなどの
 
お湯でお楽しみ下さい。
 
 
 
ソープもCOOL!
 

 
 
しおり温泉は海外を満喫中!
 
世界の名湯
 
アイスランド編『ブルーラグーン』を開催中です!
 
夏らしい乳青色のお湯は、ミネラルを多く含み
 
女性にはうれしい美容効果抜群のお湯です(*^_^*)
 
 
膳処 花の木でも、
 
夏のメニューが勢ぞろい!
 
冷たい麺に、熱い麺
 
HOTCOOLをご用意しています。
 
 
 
 

また、各癒し処では『季節限定コース』をご用意しています。
 
たくさん遊んだ後、たくさん仕事をした後、
 
自分へのご褒美にいかがでしょうか?
 
 
 
暑い夏、
 
熱い『しおり』
 
涼しくして、皆さまのご来館お待ちしております。
 
 
 
 
 























2017年7月21日金曜日

8月の営業のご案内

 
 
8月の営業のご案内
 
 
8/11(金)~8/16(水)の期間は
 
AM8:00~AM1:00となります。
 
 
※8/11(金)~8/16(水)まで、
 
全てのロイヤルセットは受付を休止しております。
 
 
尚、8/17(木)から通常営業となります。
 
皆様のご来館お待ちしております。
 
 

2017年7月17日月曜日

夏の瓦版 & 夏祭り開催します!




毎日暑い日が続きますね・・・(>_<)

皆さん体調等崩されたりしていませんか?

そんな暑い夏・・・。

しおりにも熱い夏が到来です!

そうです、夏の瓦版が発行されました\(^o^)/

パチパチ パチパチ~!



夏の瓦版 ↓
 
体験イベントや限定メニューなど
 
熱い9日間が始まります!

 
 
今年も開催! 暑い夏に、熱いぜ!『熱波ロウリュ!』
 





癒し処も熱い9日間です!
 
特別メニューに、回数券特別販売、
 
三角くじもハズレなしです(*^。^*)

 



 

 
 


 
 
 
暑い夏に、
 
熱い『しおり』
 
皆様のご来館お待ちしております。
 
 























 

 



2017年6月30日金曜日

7月のおもてなし




毎日蒸し暑い日が続いていますね(^_^;)
 
体調など崩されていませんか?
 
梅雨も日本の季節の移り変わりで
 
大切な季節と言うのは理解しているつもりなんですけど、
 
やっぱりムシムジメジメは嫌ですね・・・。
 
ただ、今年の梅雨明けは7月に入ってすぐみたいなので
 
このムシムシジメジメも、もう少しの辛抱ですね(^^)
 
梅雨明け後の夏は今年も酷暑のようですので、
 
熱中症には注意をしましょう。

こまめな水分補給が大切です(*^_^*)
 
 
そんな7月暑いだけではありません。
 
7月のもう一つの呼び方『文月』
 
意味は、『短冊に歌や字を書いて、
 
書道の上達を祈った 七夕 の行事に因んだ

「文披月(ふみひらづき)」が転じたものといわれています。

また、穂が見えるようになる頃であることから

「穂見月(ほみづき)」が転じたという説もあります。』
 
 
素敵な呼び方ですね。
 
七夕に短冊、願い事は・・・。
 
たまには、筆をとり(筆ペンですけど・・・)
 
暑中お見舞いなんて出すのもどうでしょう?
 
 
 
では、しおりの「7月のおもてなし」です!
 
7月はフルーツバスケット不感温度風呂です!
 
バナナピーチグレープライムなどの
 
爽やかなお風呂が登場します!
 
 
7/18(火)からは、皆さんお待ちかねの方も多いんじゃないでしょうか?
 
毎年恒例!
 
替湯の『不感温度風呂』です!
 
不感温度風呂は熱くも冷たくもない温度のことで、
 
日本人の感覚で35℃くらいのお湯のことです。
 
夏は暑いしお風呂につかるのはちょっとと言うそこのあなた、
 
(私もそこのあなたです・・・)
 
こんなお風呂があったのか!目からうろこです!
 
こんな効果も期待できちゃいます!
 
①食欲増進
 
②整腸作用
 
③疲労回復
 
④自律神経安定
 
⑤安眠・熟睡

などなど
 
うれしい効果ばっかりなんです!
 
こちらの「不感温度風呂」は、期間限定7/18(火)~8/31(木)
 
夏限定の特別企画です!
 
毎年楽しみにしている方も、入ったことない方も、
 
是非、一度体感してみてください。
 
やみつきになりますよ。(私もそのひとり)
 
 
 
そして、不感温度風呂開催中は、
 
水風呂も設定温度を15℃に!
 
サウナ好きのサウナーの皆さん15℃です(^_-)
 
 
 
しおり温泉も負けてません!
 
7/19(水)から、世界の名湯 アイスランド編
 
『ブルーラグーン』の登場です!
 
火山と氷河の国アイスランド。
 
温泉大国であるこの国の中でも
 
人気の高い「ブルーラグーン」をイメージしました。
 
名前を聞いただけで入りたくなりませんか?
 
(言いすぎかな・・・)
 
 
 
 
夏の予定がいっぱいの皆さん!
 
 
 
 
 
プール
 
花火大会
 
BBQ
 
etc
 
その予定に『しおり』を追加!
 
追加をしたら『しおり』へGO!
 
 
 
皆様のご来館お待ちしております。
 
 








































2017年5月31日水曜日

6月のおもてなし

 
 
『梅雨入り』

今週か来週にかけて九州から順に梅雨入りだとか(-_-)

ここだけ梅雨入りがとんでくれるといいんですけど・・・。
 
そんな訳はないので、梅雨対策しておこうと思います。
 
 ( 梅雨もまた日本の四季のひとつですもんね(^_^) )
 
 
 
それでは、しおりの6月のおもてなしです。
 
『ナノ水でビューティーアップ』です\(^o^)/

替湯では、お肌にウレシイお風呂が登場します!

美肌効果・・・シルクプロテイン
 
保湿効果・・・アルガンオイル
 
ぷるぷるお肌・・・コラーゲン、コンエンザイムQ10
 
デトックス効果・・・プラチナナノコロイド
 
などなど。

女性にはウレシイお風呂がいっぱいです!
 
紫外線が気になる季節は早めのスキンケアで
 
乗り切りましょう!
 
 
漢方薬草サウナでは、冷房などによる冷えに
 
効果のある「どくだみ」「当帰」などを
 
ご用意しました。
 
冷房は涼しくていいですけど、室内の冷やしすぎは
 
思わぬ体調不良を引き起こします。
 
早めの対策を心がけましょうね(*^_^*)
 
※しおりのサウナは、遠赤外線サウナに
 
ロウリュ塩サウナもあるんです。 
 
水分補給をしっかりして3つのサウナを楽しんでください。
 


しおり温泉は、外遊中(^_^;)
 
世界の名湯 オーストリア編 

『バーデン・バイ・ウィーン』を開催中です!

ベートーヴェンもこんなお風呂に入ってたんでしょうか?
 
 
 
その他にも、
 
1200ppmの高濃度炭酸泉
 
3ミクロンの泡のお風呂シルクイン
 
泡のマッサージ効果がウレシイ女性限定 美泡風呂
 
泡の刺激がたまらないジェットバス
 
ビリビリ刺激が気持ちいい電気風呂
 
などなどお風呂も盛りだくさんです(^_^)v



また、毎月25・26日の『ふろの日』は
 
湯めぐり券(回数券)の特売(10回・5,500円)
 
膳処 花の木の特別メニュー、
 
遠赤外線サウナのアロマロウリュ、
 
女性限定 ぬる湯のハーブボール、お肌ごしごしアロエ塩
 
など2日間限定のおもてなしがございます。
 
こちらも要チェック!
 
 
梅雨のジメジメにも負けない『しおり』へGO!
 
皆様のご来館お待ちしております。


2017年5月7日日曜日

5月のおもてなし

今日はゴールデンウィーク最終日!
 
皆さんゴールデンウィークはどうでしたか?
 
浜松まつり!
 
今年の人出は185万人だとか(@_@;)
 
山に川、BBQ?
 
今年は天気も良くお出かけには最高の連休でしたね!
 
 
ゴールデンウィークは終わってしまいますが、
 
「しおり」の5月はまだまだこれからです\(^o^)/
 
 
5月のおもてなしは『お茶づくし』です!
 
替湯では、玉露、静岡緑茶、抹茶!
 
お茶の香りでリラックス!
 
カテキンでデオドラント!
 
“お茶” 以外でも、ジャスミンティー
 
ローズヒップティーが登場します!
 
 
そして、母の日(今年は5/14(日))は、
 
カーネーションです!
 
お母さんに『いつも ありがとう』
 
あらためて言える日ですね。
 
 
漢方サウナも、八十八夜が登場します!
 
この季節だけの登場です、お見逃しなく!!!
 
 
 
それと、5月はお休みがあります。
 
5/16(火)~5/18(木)は設備点検の為、
 
臨時休館とさせていただきます。
 
予め、ご了承ください。









2017年4月27日木曜日

ゴールデンウィークのおもてなし




ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?
 
今年は最大9連休の方もいらっしゃるようですね。
 
私は、もちろん「しおり」にいます(^_^;)
 
 
皆さんの予定は?
 
やっぱり、浜松まつり?
 
直虎?
 
BBQ?
 
山?
 
川?
 
海外なんて方も?
 
「しおり」なんて方も・・・?
 
うらやましい・・・。
 
 
 
「しおりに行くよ」の方に、
 
『しおり・ゴールデンウィーク』は
 
“毎年恒例”5/1(月)~5/7(日)まで
 
【しょうぶ三昧】を開催します!!
 
替湯では、菖蒲湯!!
 
疲労回復、血行促進に効果があるんです。
 
5/3~5/5の端午の節句は、『葉菖蒲』を浮かべます!
 
そして、漢方サウナでも、菖蒲をお楽しみいただけます。
 
 
 
ゴールデンウィークは予定がたくさんあると思います。
 
そんなゴールデンウィークの予定に
 
「しおりに行く」を入れておいてくださいね。
 
皆さまのご来館お待ちしております。





尚、ゴールデンウィークの営業は、

4/29(土)~5/7(日)
 
AM8:00~AM1:00(最終入館受付 0:00)となります。


※上記期間中、
 
すべての『しおり・ロイヤルセット』はお休みとなります。
 
 

2017年4月11日火曜日

春の瓦版!

春の瓦版が発行されました。
 
膳処 花の木の「季節の新メニュー」や、
 
各リラクゼーションの「季節限定コース」など
 
盛りだくさんです!
 
ご来館の際は、是非ご覧ください(*^_^*)
 
 

2017年4月2日日曜日

湯めぐり会員カード(ポイントカード)をお持ちのお客様へ


ポイントカードに積み立てていただいたポイントの交換はおすみですか?
 
 
当館のポイントカードは、毎年4/1~翌3/31までポイントを
 
積み立てていただくカードです。
 
積み立てていただいたポイントは4/30までに交換いただいております。
 
4/30までに交換いただかないと無効となりますのでご注意ください。
 
また、ポイントは繰り越しはできませんので合わせてご注意ください。
 
 
ポイント数の確認・交換は受付にて承っております。
 
お気軽にお問合せください。

2017年3月30日木曜日

4月のおもてなし

いよいよ新年度の始まりですね!
 
今からドキドキワクワクでしょうか?
 
今年は、入学式や入社式で桜が見られそうですね!
 
 
 
そんな桜の季節、しおりも桜づくしです。
 
4/1(土)~4/9(日) 桜開花ウィーク第2弾を開催します!
 
替湯は『桜』、ピンクのお湯がいいですね(*^_^*)
 
女性限定『桜ソープ』、全身を桜の優しい香りが包みます。
 
 
また、4/10(月)からは『ハーブ』のお風呂が登場します!
 
レモングラスやサンダルウッド
 
お好きなハーブを探してみてください。
 
 
 
しおり温泉は、只今ヨーロッパを旅しています。
 
 
4/9(日)まで、ドイツ バーデン・バーデン
 
~カラカラ浴場~ を開催中です!
 
 
4/11(火)からは、オーストリア 音楽の都ウィーン
 
バーデン・バイ・ウィーンを開催します!
 
ベートーベンも愛したと言われる
 
バーデン・バイ・ウィーンをイメージしました。
 
古代ローマ時代から「パンノニアの水」として知られた
 
硫黄泉はオーストリアの三大温泉です。
 
ザ・温泉の硫黄の香りがいいですよ!
 
 
 
新生活のちょっと一息に。
 
いつもの生活のちょっと息抜きに。
 
しおりで春のリラックス(*^_^*)
 
皆様のご来館お待ちしております。
 
 

 
 










2017年3月19日日曜日

エンジェルフラワーバス終了のお知らせ

永らくお楽しみいただいておりました、
 
女性ぬる湯限定エンジェルフラワーバスですが、
 
3/25・26のふろの日をもちまして開催を終了
 
させていただきます。
 
 
尚、4/25・26のふろの日から、ハーブボールを
 
開催いたします。
 
今後ともふろの日のイベントをお楽しみください。

2017年3月12日日曜日

髪工芸の営業時間のお知らせ

髪工芸の営業時間のお知らせ


3/18(土)から当面の間、土・日・祝日の

開店時間を AM 9:00 からとさせていただきます。


お客様にはご迷惑を・ご不便をお掛けいたしますが、

ご理解・ご協力をお願いいたします。



髪工芸

2017年2月25日土曜日

3月のおもてなし



ごしごし・・・

ずるずる・・・

くしゅん・・・

目が!

鼻が!

もうすっかり花粉の季節ですね(>_<)

花粉が気になる季節になると

春を感じる方も多いんじゃないでしょうか?

(実は私もその一人・・・)

この季節は体調の管理がむずかしいですね・・・。



そんな方は、「しおり」のお風呂で元気になりませんか!

花粉症対策保温効果抜群のお風呂がいっぱいです!


冬バテしちゃった・・・。なんて方は

『体を温めて』、しっかり『水分補給』をして、

春の準備をしましょう!


そして、『しおり』では“毎年恒例”

(知っている方はしおり通・・・。)

『桜開花ウィーク』を開催します。

3/16(木)~3/26(日)の期間、

『桜』の替湯が登場です!

春の足音をチョッとだけ早く

しおりで感じてみてください。

女性限定で『桜のソープ』も登場しますよ!


また、しおり温泉では、

世界の名湯 ドイツ編 ~カラカラ浴場~

バーデン・バーデンを開催中です!

浜松にいながらドイツ!の温泉を体験できちゃいます!

目に優しい緑色のお湯をお楽しみください。



春が待ち遠しい方も。

冬が好きな方も。

もちろん『しおりが好きな方』も。

皆さまのご来館お待ちしております。




2017年2月4日土曜日

12周年大感謝祭 体験インベント!

今年も恒例となりました

体験イベントを開催いたしました。

毎度おなじみとなりました大杉先生や

今回初めてとなる先生方もいて

大盛況となりました!


1/21(土) スイーツデコのアイシングクッキーマグネット

nom*noix / 大杉 実代 先生

http://nomnoix.hamazo.tv/

毎度! おなじみとなりました 大杉先生!

しおりの体験イベントにはなくてはならない存在です!

今回はこんなおいしそう・・・カワイイマグネットでした!


 


1/22(日) ワックスサシェとボタニカルキャンドル

caillou / 大石 朋子 先生

http://caillou.hamazo.tv/

大石先生は2回目の登場です!

カワイくてステキな作品がたくさんでした。








1/28(土) 消しゴムはんこであそぼう!

こじまのはんこや / 小島 沙弥香 先生

https://ja-jp.facebook.com/Kojihanko/

今回初登場の小島先生

愛知県の西尾市から来ていただきました!

カワイイはんこがたくさんありました!

オリジナルはんこも作っていただけたので

私も我が家のアイドル猫ちゃん(=^・^=)と

実家のアイドル柴犬を作っていただきました!






1/29(日) 多肉植物のグリーン寄せ植え

Rose Lauren / 久保 孝江 先生

http://rose-lauren.wixsite.com/home

久保先生は初登場ですが、癒し処待合室の

お花などいつも素敵な作品をお願いしています。

今、飾ってあるものです。↓ 




体験イベントはこちらでした。 ↓

 



癒し処待合やエステの個室にも飾ってあります。


今回もみなさんと楽しい作品づくりができたんじゃないかと

思っています。

やっぱり物作りはいいですね!

思い出も一緒に作れちゃいます(*^_^*)

次回の体験イベントもお楽しみに!



尚、体験イベントの売上金 75,300円は、

東日本大震災と熊本地震の義援金とさせていただきました。

ありがとうございます。









 

12周年大感謝祭!


1月21日(土)から1月29日(日)までの9日間、

12周年大感謝祭を開催させていただきました。


皆様のおかげで、大・大・大・大盛況のうちに

12周年大感謝祭を終えることができました。

本当にありがとうございます。


これからも皆様に愛される施設を目指して、

スタッフ一同頑張ってまいります。


13年目も『湯風景 しおり』を

よろしくお願いいたします。

2017年1月28日土曜日

2月のおもてなし

12周年大感謝祭開催中ですが、

2月のおもてなしのご案内です(^_^;)



2月はイベントが盛りだくさんの月ですね!

節分

建国記念の日

バレンタイン!

義理チョコ、友チョコ、本命チョコ

自分へのご褒美チョコもでしょうか?

(*^。^*)



そんなイベント盛りだくさんな2月に負けない

イベント盛りだくさんの「しおり」は!

「ウォーム マンス」を開催します!!!

替湯には「生の生姜を浮かべます」保温効果がさらにUP!?


炭酸泉では、2/2~2/4 生薬100% 萬祥湯

         2/16~2/18 生薬100% 瑞恵泉

生薬の効能と高濃度炭酸泉の効果がWでお楽しみ

いただけます。


檜風呂 しおり温泉では、

世界の名湯 ドイツ編 バーデン・バーデン

~カラカラ浴場~

を開催中です。

しおりにいながらドイツ気分!?

キレイなグリーンの色が目にも優しいですよ!

こちらは、膳処 花の木とのコラボ企画も

ご用意しております。

こちらです ↓

花の木流 ドイツメニューです!




そして、しおりでは初の開催となる

【朝活】

ヨガと朝粥で気分スッキリ!

こちらは完全予約制となります。

詳しい内容は館内ポスターをご覧ください。


毎月恒例

25・26日の「ふろの日」も盛りだくさんで開催いたします。

2月も盛りだくさんで、皆さまのご来館お待ちしております。






2017年1月20日金曜日

膳処 花の木 12周年限定メニュー!

膳処 花の木では、12周年限定メニューとして

1/21(土)~1/29(日)まで

海鮮ばくだん丼 650円 をご用意しました!

ご来館の際は是非ご賞味ください!

※海鮮ばくだん丼は数量限定となります。