2017年10月28日土曜日

11月のおもてなし



いつも「しおり」のHPをご覧いただいている皆さま
 
こんにちは(*^_^*)
 
そして、いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m
 
 
唐突ですが、富士山、天気の良い日は
 
当館からもきれいに見えるんです!
 
 
その富士山、先週雪化粧をして
 
キレイになりましたね(*^_^*)
 
富士山の雪化粧を見ると、
 
だんだんと冬が近づいてきたんだなって思います。
 
 
冬が近づくと寒さ対策も重要ですね!
 
お部屋の暖房、あったかくていいですけど乾燥注意!
 
防寒着やセーター、あったかくていいですけど
 
着こみすぎると汗をかいて冬なのにあせもってことも・・・。
 
そんなことに注意をしながら、

自分の身体の中から対策しませんか?
 
免疫力UPは体を温めることからです(^_^)v


もう、わかりますね!
 
そう、お風呂が最高にいいんです!
 
あったまりますもんね(^_^;)
 
 
 
 
そこで、しおりの『11月のおもてなし』です。
 
あったまりますよ~!


秋は“毎年恒例”「漢方づくし」開催中です。

しおりの漢方づくしでは、期間限定『漢方抽出機』が登場します!

今年も9月からスタートしている「漢方づくし」(^_^)v
 
3ヵ月目に突入です!

 
話題の漢方抽出機!

これです↓


 
漢方の生薬を約87℃で3時間煮出て、

濃厚な漢方エキスを抽出し、替湯へ投入します。


11月は「萬喜湯」」「萬祥湯」「瑞恵泉」「萬翠泉」「健美泉」です!

※詳しいスケジュールはHP、館内の案内をご覧ください。
 


また、しおり温泉は、イタリアを旅してます!
 
サトゥルニア温泉開催中\(^o^)/
 
火山の多いイタリアにあるサトゥルニア温泉をイメージしました。
 
サトゥルニア温泉は、サトゥルヌス神が雷を落とし、
 
硫黄泉を噴出させたという伝説が残っています。
 
ミネラルやビタミンが多く含まれ、
 
美肌・美髪効果で人気の温泉です。




また、膳処 花の木の「秋の新メニュー」や、
 
 
各リラクゼーションの「季節限定コース」など、
 
今の季節だけ!をご用意しております!




もう、温まってるよと言う方、もっと温まりましょう!
 
まだ温まってない方、さっそく「しおり」へ行きましょう(^_^;)
 
皆様のご来館お待ちしております。