2017年9月29日金曜日

10月のおもてなし



だんだんと秋が深まってくる季節ですね。

晴れた日の空を見ると、空が高くなったのがわかります。

秋だなぁ~(*^_^*)


そんな良い天気の日はどこかへお出かけしたくなりますね!

紅葉狩り。

美術館。

読書。

etc・・・。

今年は芸術の秋でいこうかな・・・(^_^;)

運動はちょっとな、な私なので・・・(>_<)


私のことはこのへんで、

しおりの『10月のおもてなし』です。

秋は“毎年恒例”「漢方づくし」開催中です。

しおりの漢方づくしでは、期間限定『漢方抽出機』が登場します!

今年も9月からスタートしている「漢方づくし」(^_^)v

もう、体験していただいてる方も多いと思います。


漢方抽出機(なんだコレッ!って言う方も多いですが・・・)

これです↓


漢方の生薬を約87℃で3時間煮出て、

濃厚な漢方エキスを抽出し、替湯へ投入します。


10月は「萬喜湯」」「萬祥湯」「瑞恵泉」「萬翠泉」「健美泉」です!

※詳しいスケジュールはHP、館内の案内をご覧ください。
 



また、しおり温泉は、アイスランドを満喫中!
 
ブルーラグーン開催中です\(^o^)/
 
火山と氷河の国アイスランド。
 
温泉大国のアイスランドでも人気の高い
 
ブルーラグーンをイメージしました。
 
ミネラルが豊富で美容効果が抜群なんですよ!
 
ブルーラグーンは10/9(月)までの開催となります。
 
 
10/11(水)からのしおり温泉は、イタリアへ旅立ちます。
 
サトゥルニア温泉
 
火山の多いイタリアにあるサトゥルニア温泉をイメージしました。
 
サトゥルニア温泉は、サトゥルヌス神が雷を落とし、
 
硫黄泉を噴出させたという伝説が残っています。
 
ミネラルやビタミンが多く含まれ、
 
美肌・美髪効果で人気の温泉です。
 
 
 
そして、10/10(火)からは、
 
膳処 花の木
 
ほぐし處
 
 エステ MAX SLIM
 
あかすりエステ
 
髪工芸
 
でも、秋の新メニューが登場します!
 
こちらもご期待ください(*^_^*)
 
 
秋の空が高い日、
 
のんびり過ごす秋の夜長、
 
そんな秋の日の1ページに
 
「しおり」をはさんで一息しませんか?
 
皆様のご来館お待ちしております。