2019年1月30日水曜日

2月のおもてなし



やっぱり今年も寒くなりましたね(>_<)

皆さん体調は崩していませんか?

インフルエンザが大流行していますが、

大丈夫でしょうか?

インフルエンザの発生件数が

とある情報だと静岡県が全国2位だとか・・・。

(*_*)

体調管理が難しい季節ですが、

うがいに手洗い、乾燥しすぎないように

加湿も大切ですね!

しおりの受付にも加湿器を置きました(*^_^*)


そして、冬にもあります!

『冬バテ!?』

冬も水分補給が必要なんです!

お風呂の前後は、しっかりお水を飲んで

乾燥や冬バテの予防を心がけましょう!




そんな体調管理が難しい季節ですが、
 
 2月の「しおり」は、
 
毎年恒例 「ウォーム マンス」です!
 
暦のうえでは”春”でも、まだまだ寒い日が続きます。
 
そこで、身体を芯から温めるお風呂が登場します!

基礎代謝を上げて免疫力を高めましょう!
 
火龍薬湯」「ゲルマニウム」「生姜」など。
 
生姜マークのある日は、生の刻み生姜を浮かべます!
 
詳しくは、替湯カレンダーをポチッとな☝
 
 
 
しおり温泉は、久しぶりに帰国しました!

「日本の名湯 北海道編 カルルス硫酸塩泉です!
 
北海道の「登別カルルス温泉」をモチーフに

泉質を再現しました。

保湿に優れ、神経痛や関節痛に効果が

あると言われてます。

ミルクの香りと、肌に優しいお湯をお楽しみください。

 
 
 
そして、「膳処 花の木」とのコラボレーションも北海道です。
 
鮭と北海道産じゃが芋の石狩鍋。

チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー。

でか炙りチャーシューの札幌味噌バターラーメン。

書いてるとお腹が減ってきました(^_^;)


 
 
その他にも、冬の季節限定メニューがありますよ!
 
鍋。
 
陶板。
 
せいろ。
 
どんぶり。
 
etc。
 
 
あごだし塩もつ鍋!
 
 
 
厚切り牛サガリのすき焼き陶板
 


海老と彩り焼売の花篭せいろ
 



たっぷりキノコと玉子のあんかけカツ丼
 

 
お腹ポカポカメニューが
 
勢ぞろいです\(^o^)/
 
 



また、各癒し処では『季節限定コース』をご用意しています。

こちらも大好評!

詳しい内容は各癒し処スタッフへ

お気軽にお問合せください(*^_^*)

きっと自分に合った内容が見つかります!




 
 






そして、その他のお風呂も充実してます!

3ミクロンの泡のお風呂シルクイン

泡のマッサージ効果がウレシイ女性限定 美泡風呂

泡の刺激がたまらないジェットバス

ビリビリ刺激が気持ちいい電気風呂

などなどお風呂も盛りだくさんです(^_^)v




 
毎月25・26日は『ふろの日』のイベントを開催中!

湯めぐり券(回数券)の特売(10回・5,500円) ↓ や

 

膳処 花の木の特別メニュー、

遠赤外線サウナのアロマロウリュ、

女性限定 ぬる湯のハーブボール、お肌ごしごしアロエ塩

高濃度炭酸泉では、木酢液の投入、

など2日間限定のおもてなしがございます

こちらも要チェック!






冬本番に向けて!

「しおりへGO!」
 
 
皆様のご来館お待ちしております。