2023年10月28日土曜日

11月のおもてなし

 



 早いものでもう11月(*^-^*)


11月は「霜月(しもつき)」とも言われ、

朝晩も寒くなり、朝露が霜にかわる季節。

だんだんと冬に向かっていくのが

わかるようになってきました(^^)



11月のしおりも「漢方づくし」(*^▽^*)

期間限定「漢方抽出機」が登場中です☆


先月からスタートしている「漢方づくし」、

もう体験していただけましたか?


 
漢方抽出機で約87℃・3時間、漢方生薬をじっくり煮出し

濃厚なエキスができあがったら、替湯へ投入します!


抽出するのは「萬祥湯」「瑞恵泉」「萬翠泉」「健美泉」です。

詳しくは、替湯カレンダーをチェックしてください♪

これが『漢方抽出機』です ↓





※ちなみに、ソープ類も漢方です ↓

 無くなり次第終了しますので、お早めに♪





また、漢方薬草サウナでは、冷えや乾燥に効果が期待できる

「よもぎ」「どくだみ」などをご用意しました。

こちらもお試しください♪




しおり温泉では『塩化物強塩泉(金泉)』を開催中です!

「金泉」の名で親しまれる、日本三古泉のひとつ

有馬温泉をイメージしました。

塩分が皮膚に付着し、汗の蒸発を防ぐため、

保温効果に優れていると言われています。

日本で多くみられる泉質で、

別名「熱の湯」とも呼ばれています。



膳処花の木のメニューも

ちょこっとご紹介♪


 豚角ちまきとイモクリナンキンを

香りのいい燻製塩コショウで♪





ビールにおすすめ!

ぼんじりの唐揚げ!





寒くなってきたのであったかお鍋で

おなかの中からも体を温めましょう(^^♪


あさりと豆腐の韓国風辛スープ

地養鶏鍋

九州醬油の牛もつ鍋











サラダもオススメ!

ザクザクわかめのチョレギサラダ♪




しおり温泉とのコラボは兵庫編!

ビフカツ

ぼっかけうどん

明石焼き風たこ焼き

しおり風の兵庫グルメをお楽しみください☆





さらに!

「地元の美味しい再発見~浜松編~」今回もやっています!

サーモンとオレンジのサラダ

トリイソースで食べるお好み焼き

太刀魚と三方原じゃがいもの天ぷら

浜名湖海苔と根菜の豆乳スープ

しおりで浜松の美味しいを再発見しましょう(^^♪






詳しい内容はホームページのトップページの

バナーをポチッとな!



皆様のご来館お待ちしております。