2021年3月28日日曜日

4月のおもてなし


当館では、新型コロナウイルス感染拡大予防を行なっております。

手洗い、手・指の消毒、うがい、

マスクの着用、ソーシャルディスタンス等の

基本を忘れずに行動していきましょう!

「しおり」では新型コロナウイルス感染拡大予防を行い、

お客様に安心してご来館、

また、お過ごしいただけるようにしております。







春は新生活のスタートの方も多いんじゃないでしょうか?

進学、就職、新天地で新たなスタートですね\(^o^)/

ワクワク、ドキドキ

皆さん頑張って下さい!

※だけど無理は禁物ですよ(*^_^*)


そんなワクワク、ドキドキな新しい季節!

「しおり」は桜WEEKを開催です!

「しおり」の桜はそろそろ満開になりそうです!

4月に入ったら見ごろを迎えそうです(*^_^*)
 
去年の桜🌸です↓



桜が見ごろになったところで、しおりでは
 
4/1(木)~4/9(金) 桜開花ウィーク第2弾を開催します!
 
替湯は『桜』ピンクのお湯がいいですね(*^_^*)
 
 
 
また、4/10(土)からは『ハーブ』のお風呂が登場します!
 
レモングラスイランイランローズマリー

カモミールゼラニウムラベンダー🌼

色や香りも楽しめます(*^_^*)
 
お好きなハーブを探してみてください。
 


まだまだ花粉でつらい方も多いんじゃないでしょうか?

 そんな花粉症対策でおススメなのは、

やっぱり、漢方薬草サウナです!

(私の花粉症対策№1です)

漢方薬草が溶け込んだ霧状のミストサウナは、

低温(約45℃)で高湿度のためデリケートなお肌にも安心です。

優しいミストは花粉症などでつらい鼻や喉、

呼吸器系の改善にいいんです\(^o^)/

↓もっとモクモクしてます(^^♪






 しおり温泉では、

世界の名湯 オーストリア編!

『バーデン・バイ・ウィーン』を開催中です!

こちらは、4/11(日)までの開催となります。

ベートーヴェンも愛したと言われているオーストリアの

「バーデン・バイ・ウィーン」をイメージしました。

古代ローマ時代から「パンノニアの水」として知られた

硫黄泉は、オーストリアの三大名湯であり、

リウマチの治療などに効果があると言われてます。

目を閉じればヨーロッパ旅行気分!?


そして、4/13(火)からは、

世界の名湯 ドイツ編 ~カラカラ浴場~ 

『バーデン・バーデン』です!

世界中からセレブゲストを迎える高級リゾート、

ドイツのバーデン・バーデンにある「カラカラ浴場」を

イメージしました。

「カラカラ浴場」は、地下2000mから湧き出る

温泉で天然ミネラルを多く含んでおり、

血行促進や保温効果が高いと言われています。


高級リゾート・・・。

一度は行ってみたいですね・・・。









そして、膳処 花の木では、

季節限定メニューも

ほっこり美味しいです!

こちらは、4/12(月)までとなります。


しおり温泉とのコラボメニュー!

オーストリア編です!

ポテトとベーコンのハニーマスタード陶板!

ごろっと6品目野菜のビーフシチュー!

グリューナー・ヴェルトリーナーで

ヨーロッパ気分です\(^o^)/




さぁ!鍋の季節もラストスパート!

一人鍋ですので女性の方にも

大人気です!💓

おすすめは牛もつ鍋です!

味変で激辛になりますよ(@_@)

辛いのが苦手なあなた(わたし)

気を付けましょう・・・。




辛いのはちょっとというあなた(わたし)(;^_^A

デザートは『あま~~~~い』です!





春でも!

結局一年中・・・。

お風呂あがりはやっぱり

ビールが飲みたい方多いんじゃないでしょうか?

グビッと一杯!

「くぅ~!」

※お車の方はノンアルコールビールもありますよ(^^)/

 
 


4/13(火)からは、新メニューの登場です!

 
贅沢厚切り炙りチャーシュー。



ひんやりたまごあんのチキンカツ丼。



活〆天然穴子天。




しおり温泉とのコラボはドイツ編です。

ドイツワイン

ピースポーター・ミッヘルスベルク。

特大ジューシーフランク。



ごろっとチャーシューとほうれん草の醤油まぜそば。




冷たい麺も登場します!

冷やしねばとろカレーうどん・そば


 
もちろん、
 
「冷やし中華」も始めました(^^)/

たっぷり野菜の冷やし中華



お腹も減ってきちゃいました・・・(^^♪




また、各癒し処では『季節限定コース』をご用意しています。

こちらも大好評!

春は肝の季節と言って体調を崩しやすい

季節でもあるんです。

春の体調管理はとっても大事なんですよ!

そんな体調管理に一役買います!

詳しい内容は各癒し処スタッフへ

お気軽にお問合せください(*^_^*)


















 





そして、その他のお風呂も充実してます!

1,200ppmの高濃度炭酸泉

3ミクロンの泡のお風呂シルクイン

泡のマッサージ効果がウレシイ女性限定 美泡風呂

泡の刺激がたまらないジェットバス

ビリビリ刺激が気持ちいい電気風呂

汗ダクダクの遠赤外線サウナ

塩の効果でお肌ツルツルロウリュ塩サウナ

低温で蒸気が優しい漢方薬草サウナ

ひとり占めでキモチいい箱蒸し風呂

ザバーッ!家のお風呂では絶対できないつぼ湯

などなどお風呂もサウナも盛りだくさんです(^_^)v




 
毎月25・26日は『ふろの日』のイベントを開催中!

湯めぐり券(回数券)の特売(10回・6,000円) ↓ や

 

膳処 花の木の特別メニュー、

遠赤外線サウナのアロマロウリュ、

女性限定 ぬる湯のハーブボール、お肌ごしごしアロエ塩

高濃度炭酸泉では、木酢液の投入、

など2日間限定のおもてなしがございます

こちらも要チェック!





 

新生活のちょっと一息に、
 
いつもの生活のちょっと息抜きに、

本に挿む「しおり」のように・・・、

春が待ち遠しい方も、冬が好きな方も、

もちろん『しおりが大好きな方』も、

皆さまのご来館お待ちしております。