2020年8月28日金曜日

9月のおもてなし



この度の令和2年7月豪雨で

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、

被災地の一日も早い復興を願っております。


また、各地で新型コロナウイルス感染者が増加しています。

手洗い、うがい、マスクの着用、ソーシャルディスタンス等の

基本を忘れずに行動していきましょう!


「しおり」では新型コロナウイルス感染拡大予防を行い、

お客様に安心してご来館、

またお過ごしいただけるようにしております。





では、9月のおもてなしです!

9月のおもてなしは『漢方づくし』です。

毎年大好評の『漢方抽出機』が登場します!

約87℃で3時間、漢方生薬をじっくり煮出し

濃厚なエキスができあがったら、替湯へ投入!

とにかくすごいです(*_*)

抽出するのは萬祥湯」「瑞恵泉」「萬翠泉」「健美泉です。

こちらは9/12(土)からです。

詳しくは、替湯カレンダーをチェキラー✌

これが『漢方抽出機』です ↓





また、漢方薬草サウナでは、冷房などによる冷えに

効果のある「よもぎ」 「八角」 「菊花」などを

ご用意しました。

冷房は涼しくていいですけど、室内の冷やしすぎは

思わぬ体調不良を引き起こします。

早めの対策を心がけましょうね(*^_^*)

※しおりのサウナは、遠赤外線サウナに

ロウリュ塩サウナもあるんです。 

水分補給をしっかりして3つのサウナを楽しんでください。




しおり温泉では、

「日本の名湯 山形・和歌山編 重曹硫化水素泉」が開催中です!

別名「美肌の湯」とも言われるお湯は、肌触りがよく、

皮膚表面を柔らかくし、脂肪や分泌物を乳化し洗い流す

作用があり、皮膚病にも効果的と言われています。

目に涼やかな乳青色のお湯と、

温泉らしい硫黄の香りをお楽しみください。

肘折温泉(山形)・湯の峰温泉(和歌山)が有名なんですよ(^^♪ 





そして、膳処 花ノ木では、

季節限定メニューが盛りだくさんです!

しおり温泉コラボ企画『第15弾』

山形・和歌山料理です!



太刀魚タルタル丼🍚

梅とみかんのカリカリわかめサラダ🍊

鶏中華(温)

冷酒「大山」🍶で一杯!(^^)!




残暑が厳しい時は、やっぱりかき氷(^^♪

イチオシは、

ふんわりかき氷 巨峰カルピスです!




暑いとサッパリが欲しくなりませんか?

鶏塩レモンうどん(冷)稲庭風は

サッパリうまうまですよ(*^_^*)





暦の上では秋です!

秋もしっかり食べたいあなた!

太刀魚タルタル丼🍚に鶏中華(温)🍜

特大チキンカツ!で

ガッツリの秋はどうですか?





テイクアウトもやってます!

揚げ物にホットデリカ(*^_^*)

お帰りにおひとついかがでしょうか?




結局いつでもおいしい季節です!

グビッと一杯!

「くぅ~!」

※お車の方はノンアルコールビールもありますよ(^^)/






また、各癒し処では『季節限定コース』をご用意しています。

こちらも大好評!

たくさん遊んだ後、たくさん仕事をした後、

自分へのご褒美にいかがでしょうか?

きっと自分に合った内容が見つかります!

詳しい内容は各癒し処スタッフへ

お気軽にお問合せください(*^_^*)
















そして、その他のお風呂も充実してます!

1,200ppmの高濃度炭酸泉

3ミクロンの泡のお風呂シルクイン

泡のマッサージ効果がウレシイ女性限定 美泡風呂

泡の刺激がたまらないジェットバス

ビリビリ刺激が気持ちいい電気風呂

汗ダクダクの遠赤外線サウナ

塩の効果でお肌ツルツルロウリュ塩サウナ

低温で蒸気が優しい漢方薬草サウナ

ひとり占めでキモチいい箱蒸し風呂

ザバーッ!家のお風呂では絶対できないつぼ湯

サウナの後には欠かせないヒンヤリ水風呂

外の空気を思いっきり吸いませんか?野天風呂で外気浴

などなどお風呂もサウナも大きな空も盛りだくさんです(^_^)v




毎月25・26日は『ふろの日』のイベントを開催中!

湯めぐり券(回数券)の特売(10回・6,000円) ↓ や


膳処 花の木の特別メニュー、

遠赤外線サウナのアロマロウリュ、

女性限定 ぬる湯のハーブボール、お肌ごしごしアロエ塩

高濃度炭酸泉では、木酢液の投入、

など2日間限定のおもてなしがございます

こちらも要チェック!






9月は、次の季節への衣替え!

身体も秋ヴァージョンに衣替えしていきましょう!

皆さまのご来館お待ちしております。