2019年8月3日土曜日

しおりの夏祭り

 


 
今年も『しおりの夏祭り』を開催させていただきました。
 
皆様のおかげで、大盛況のうちに終了することができました。
 
ありがとうございます。
 
 
 
しおりの夏祭りと言えば、

やっぱり体験イベントですね(*^_^*)
 
こちらです。
 
チラッと(^^)
 



7/20(土) 華やかな植物標本 ハーバリウム作り

Rose Lauren/久保 孝江 先生


今回も笑顔が素敵な久保先生と

こちらも笑顔が素敵なアシスタントの方で

イベントスタート(*^_^*)

最初から大賑わいでうれしい悲鳴でした\(^o^)/

今回はボールペンも登場!

私も家族分買っちゃいました(^^♪

久保先生には生徒さんたちの

作品の展示もしていただきましたよ👍
 






 



 



/29(土) スイーツデコのパフェ風メモスタンド
 
講師協力:nom*noix 大杉先生
 
 
はいっ\(^o^)/ 

 しおりの体験イベントと言えば大杉先生です!
 
毎回いろいろなアイデアで楽しい作品、
 
イベントをありがとうございます。

今回はなんと夕方でパフェが終了してしまい

急遽、マグネットフックに変更してのご案内となりました。

パフェを楽しみにしていた方スミマセンでしたm(__)m


でも、みんな楽しそう(*^_^*)




 
 
 
 
7/27(土)カラフルジェルキャンドル

講師協力:Ricandle 様

http://ricandle.hamazo.tv/


当日に先生の豆情報をゲット!?

ナント!

先生!

キャンドル作りの全国大会?

ファイナリストに残ったそうなんです(゚д゚)!

※もっと詳しく聞いておけばよかったです・・・。

そんな日本のトップの方に直接教えていただけるなんて

めったにない機会ですよね(*^_^*)

当日は台風が心配でしたが、先生のパワーで

なんとか天気がもちました。
 











7/28(日) 観葉植物のミニ苔玉作
 
講師協力:ふきとこうめ 様
 
 久々に登場のミニ苔玉!

「しおり」用にも作っていただきました。

どこかに飾ってありますよ(^_-)-☆

小さな手に小さな苔玉、カワイイですね☆彡

皆さん、大事に育てて下さいね(^_-)-☆
 













体験イベントに参加していただいたお客様ありがとうございます。


体験イベントの売上金は『津波対策事業基金』への寄付とさせていただきました。
 
※『津波対策事業基金』とは、防潮堤や津波避難施設などの
 
整備を進めるため、浜松市により創設された基金です。
 

 
 
 
まだまだ、暑い日が続きますが、

しおりは元気に営業中です!
 
涼しくして、皆様のご来館お待ちしております。