2019年3月30日土曜日

4月のおもてなし


 

 「後悔などあろうはずがありません。」



イチロー選手が引退しましたね( ;∀;)

記録に、そして記憶にいつまでも残る選手でした。

次は本当に草野球を極めるんでしょうか?

引退後のイチロー選手の活躍も楽しみです!



そして、4月は平成最後の1か月!

皆さんも色々な思い出がたくさんあったのではないでしょうか?

私の思い出は、何と言っても「湯風景しおり」(^^)/

15年という大切な思い出があります!

この思い出は、今後ももっとたくさん積み重ねていく思い出です。

まだまだ、「引退」は先ですね(^^♪




また、4/1(月)の11:30頃?には、「新元号」の発表があります。

どんな「元号」になるんでしょう。

今からワクワクしますね(*^_^*)

 
 

そんなワクワクな新しい季節!

「しおり」は桜づくしです。

「しおり」の桜はまだ一分咲き~二部咲き程度です(;^_^A

来週あたりが見ごろでしょうか?
 
 
4/1(月)~4/9(火) 桜開花ウィーク第2弾を開催します!
 
替湯は『桜』ピンクのお湯がいいですね(*^_^*)
 
女性限定『桜ソープ全身を桜の優しい香りが包みます。




 
 
また、4/10(水)からは『ハーブ』のお風呂が登場します!
 
セージラベンダーレモングラス

アンジェリカローズマリー🌼

色や香りも楽しめます(*^_^*)
 
お好きなハーブを探してみてください。
 
 
 
しおり温泉は北海道を満喫中!
 
「日本の名湯 北海道編 カルルス硫酸塩泉」は、

4/7(日)までです!

 
北海道の「登別カルルス温泉」をモチーフに

泉質を再現しました。

保湿に優れ、神経痛や関節痛に効果が

あると言われてます。


 
また、4/9(火)からは

本州に帰ってきました!

「日本の名湯 長野編 翠玉硫黄泉」がスタート!

志賀高原の熊の湯温泉をイメージしました。

手負いの熊が傷を癒していたという伝説があり、

神経痛や筋肉痛、関節痛に効果があると言われてます。

神秘的な翡翠色のにごり湯と、

温泉らしい硫黄の香りをお楽しみください!

「しおり」では熊ではなく「リス」が温泉で

癒されてるかもしれませんね(^^♪







 
 
そして、「膳処 花の木」とのコラボレーションは

引き続き北海道ですが、

こちらのメニューは4/8(月)までです( ノД`)シクシク…
 
鮭と北海道産じゃが芋の石狩鍋。

チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー。

でか炙りチャーシューの札幌味噌バターラーメン。


まだの方、急ぎましょう!

「食べたよ」という方、もう一回どうですか?

 
 
鍋。
 
陶板。
 
せいろ。
 
どんぶり。
 
etc。

 
あごだし塩もつ鍋!
 
 
 
厚切り牛サガリのすき焼き陶板
 


海老と彩り焼売の花篭せいろ
 



たっぷりキノコと玉子のあんかけカツ丼
 





4/9(火)からは、新メニューの登場です!

しおり温泉とのコラボレーションは「長野」

しおり流「信州料理」です!


アサリとたっぷり薬味の信州地酒酒蒸し陶板。

豚肉と山菜の信州みそ鍋。

ヒレカツとエビフライのソースカツ丼。


 
 
 
信州の地酒「七笑」。
 
「いろは堂」おやき。
 


冷たい麺も登場します!

麻辣冷麺

 
 
もちろん、
 
「冷やし中華」も始めました(^^)/
 

 


また、各癒し処では『季節限定コース』をご用意しています。

こちらも大好評!

詳しい内容は各癒し処スタッフへ

お気軽にお問合せください(*^_^*)

きっと自分に合った内容が見つかります!




 



 
 





そして、その他のお風呂も充実してます!

1,200ppmの高濃度炭酸泉

3ミクロンの泡のお風呂シルクイン

泡のマッサージ効果がウレシイ女性限定 美泡風呂

泡の刺激がたまらないジェットバス

ビリビリ刺激が気持ちいい電気風呂

汗ダクダクの遠赤外線サウナ

塩の効果でお肌ツルツルロウリュ塩サウナ

私の花粉症対策№1漢方薬草サウナ

などなどお風呂もサウナも盛りだくさんです(^_^)v




 
毎月25・26日は『ふろの日』のイベントを開催中!

湯めぐり券(回数券)の特売(10回・5,500円) ↓ や

 

膳処 花の木の特別メニュー、

遠赤外線サウナのアロマロウリュ、

女性限定 ぬる湯のハーブボール、お肌ごしごしアロエ塩

高濃度炭酸泉では、木酢液の投入、

など2日間限定のおもてなしがございます

こちらも要チェック!






新生活のちょっと一息に、
 
いつもの生活のちょっと息抜きに、

本に挿む「しおり」のように・・・、

春が待ち遠しい方も、冬が好きな方も、

もちろん『しおりが大好きな方』も、

皆さまのご来館お待ちしております。