2021年10月31日日曜日

11月のおもてなし

                  当館では、新型コロナウイルス感染拡大予防を行なっております。

手洗い、うがい、マスクの着用、ソーシャルディスタンス等の

基本を忘れずに行動していきましょう!

「しおり」では新型コロナウイルス感染拡大予防を行い、

お客様に安心してご来館、

また、お過ごしいただけるようにしております。






早いものでもう11月(*^-^*)

11月は「霜月(しもつき)」とも言われ、朝晩も寒くなり、朝露が霜に代わる季節。

だんだんと冬に向かっていくのがわかるようになってきました(^^)

今年の冬は冬らしい寒さになるそうです。



11月のしおりも「漢方づくし」(*^▽^*)

期間限定「漢方抽出機」が登場中です☆

9月からスタートしている「漢方づくし」、もう体験していただけましたか?


 
漢方抽出機で約87℃・3時間、漢方生薬をじっくり煮出し

濃厚なエキスができあがったら、替湯へ投入します!


抽出するのは「萬祥湯」「瑞恵泉」「萬翠泉」「健美泉」です。

詳しくは、替湯カレンダーをチェックしてください♪

これが『漢方抽出機』です ↓





※ちなみに、ソープ類も漢方です ↓






また、漢方薬草サウナでは、冷えや乾燥に効果のある

「よもぎ」「八角」などをご用意しました。

こちらもお試しください♪









しおりには遠赤外線サウナにロウリュ塩サウナ、

漢方薬草サウナと3つのサウナがあります♪
 
水分補給をしっかりして3つのサウナをお楽しみください(^^♪




しおり温泉では、

「世界の名湯 イタリア編 サトゥルニア温泉」が開催中です!

火山の多いイタリアにある温泉をイメージしました。

サトゥルヌス神が雷を落とし、温泉を噴出させたという伝説が残っています。

石灰棚に滝のように温泉が注ぐ景観が美しいです。

ミネラルやビタミンが多く含まれ、美肌・美髪効果で人気です。

別名「美人の湯」とも呼ばれています♪





膳処 花の木秋の季節限定メニュー開催中♪

しおり温泉コラボ企画『第20弾』

しおり流イタリアグルメです!


また、各癒し処も『秋の季節限定コース』をご用意しています☆



そして、その他のお風呂も充実してます!

1,200ppmの高濃度炭酸泉

3ミクロンの泡のお風呂シルクイン

泡のマッサージ効果がウレシイ女性限定 美泡風呂


泡の刺激がたまらないジェットバス

ビリビリ刺激が気持ちいい電気風呂

汗ダクダクの遠赤外線サウナ

塩の効果でお肌ツルツルロウリュ塩サウナ

低温で蒸気が優しい漢方薬草サウナ

ひとり占めでキモチいい箱蒸し風呂

ザバーッ!家のお風呂では絶対できないつぼ湯

サウナの後には欠かせないヒンヤリ水風呂

外の空気を思いっきり吸いませんか?野天風呂で外気浴

などなどお風呂もサウナも大きな空も盛りだくさんです👍




毎月25・26日は『ふろの日』のイベントを開催中!

湯めぐり券(回数券)の特売(10回・6,000円) ↓ や


膳処 花の木の特別メニュー、

遠赤外線サウナのアロマロウリュ、

女性限定 ぬる湯のハーブボール、お肌ごしごしアロエ塩

高濃度炭酸泉では、木酢液の投入、

など2日間限定のおもてなしがございます

こちらも要チェック!




 

寒い冬到来間近❕

あたたか~~いお風呂をご用意して
 
皆さまのご来館お待ちしております。